ウエストクロス動物病院×マーキュリードッグ

マーキュリードッグを作り上げている時、地元の皆様に愛されるお店になるにはどうしたら良いかな?と悩むと同時に、『ご近所付き合いはどうなるかなぁ』と心配していました
しかし、非常にありがたい事に、ここのマンションに入っているお店の皆様はとっても良い方々ばかり
最近は、この場所に決めて良かったぁ~と、ホッと一安心しています

その中でも、日頃とってもお世話になっている『ウエストクロス動物病院さん』

マーキュリードッグでは、動物病院さんが2軒隣ということで、お互いに協力体制を整えて仲良くお付き合いさせていただいております
看護士の新妻さん(にいつまさん)は、お若いのにとっても気が利いちゃうステキな愛らしい女の子
 (ちょっと天然なところが、またかわいいのですよね~♪)
そして、『妹みたいでかわいぃ!』と、私にとって子供みたいなnoritaが言っているのところに笑ってしまいますが、スタッフ同士も仲良くさせてもらっているのがagata的にはとっても嬉しいっ

 そして・そして・・・

月に1~2回のペースで、勉強会を開催していただいております

第1回は『皮膚について Part1』
第2回は『歯について&皮膚について Part2』
第3回は『歯について』

先日、noritaの愛犬『まう』と共に『歯石取り』に出陣したnorita&agataコンビ
私は、カメラ女子として撮影部隊ですが、noritaは新妻さんのヘルプに入って一緒に作業部隊
ドキドキです

manovet3.jpg

『まう』の歯は・・・
術前
manovet5.jpg

『まう』が頑張っている最中に、kaoruは・・・

manovet6.jpg
 つれない子だねぇ・・・

そして、頑張った『まう』の歯は
manovet4.jpg
 ピカピカになりました!!!

麻酔から醒めて、ボーっとしている『まう』の表情があまりにかわいくて
manovet1.jpg
 
 kaoruに会わせたらひとこと・・・

manovet2.jpg

 ワンコ達の歯は、先日の記事の通り歯石がとっても付きやすいので、日頃から歯茎も合わせてキチンと見てあげましょう!
プロフィール

mercurydog

Author:mercurydog
中目黒にある見た目だけではなく、体の内側からもペット達の健康をサポートしていくトリミングサロン。
安心・安全なケア用品、こだわりのフード・オヤツを多数取り扱っています。
猫ちゃんグッズも多数あります(=^・^=)


HPはコチラ




オンラインショップはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
募金でワンコを救済しよう!!
ドネーションサイトをご紹介☆

「アニマルドネーション」
ネットで募金が出来ちゃうとっても嬉しいサイトです!

迷子犬情報
東京都動物愛護相談センターのサイト

環境省が始めた、地方自治体の動物保護センターや保健所などに収容されている動物についての情報を検索するためのサイト

里親募集
ドッグシェルター(Dog Shelter)

いつでも里親募集中

命ある動物






動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」

ワンコとお出かけ
ドッグカフェ・ペットと泊まれる宿・ペットショップ・トリミングサロン・ペットホテル・動物病院・ドッグラン検索ドッグカフェ.jp 愛犬と電車利用時の乗車規制について.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる