愛媛県 里親さん急募 収容期限8月12日!

追記:8月4日(土)

 ご協力ありがとうございました!

 高齢犬2匹を残して、ほか63頭の里親さんが決まりました。
 詳しくは、コチラをご覧ください。

 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ




ブリーダー放棄・65頭の小型犬里親さん急募!

 収容期限 2012年8月12日

o0448033612110060464.jpg

 詳しくは、こちらをご覧ください

  『わんにゃん達の幸せさがし♪♪♪』





 大切な愛犬の親兄弟って・・・


かわいい愛犬を迎えたとき、この子の兄弟やお父さんお母さんは、どこでどうしているのかな?と考えたことはありませんか?

とってもキレイな環境下で、たくさん運動もさせてもらって、お手入れもキチンとしてもらって・・・
実は、そんなステキなブリーダーさんばかりではありません。

ペットショップに並んでいる子達の中には、こんな環境で生まれた子達もいます。

なにが、そうさせるのか・・・。

命を物として扱っている側が存在しても、それでも売れるルートがあるからですよね。



 殺処分されているイヌ・ネコたちがたくさんいることを、みなさまに知って欲しい


マーキュリードッグで生体販売をしていないのには、理由があります。

きちんとしたシステムを構築して、信念をもって生体販売をしていらっしゃるお店様も存じておりますが、私が出来ることのひとつに、ペットを飼うには、こんな手段もあるという『里親会・譲渡会』のシステムを広めることと考えているからです。

血統がいいとか、チャンピオン犬の子供だからとか・・・
私は、ペットを迎えるにあたっては、正直興味がありません。
チャンピオン犬の子犬とそうではない子犬と、何かペットとして育てるのに差が生まれますか?

どんな血筋でも、大切にするべき命以外のなんでもなく、愛おしいペットだからです。
ペットを迎えたら、幸せに思ってもらえる時間を、飼い主としてたくさんしてあげたい。
その思いに、血統とか必要ないと思うから。

ペットを迎える手段が、ペットショップ以外にもあることを知っていただけたら、殺される命を助けることができます。


 助けたい気持ちを形に・・・

マーキュリードッグでは、

 マルコシリーズ(馬肉おやつ)
 プリジア
 レニーム

をご購入いただくと、下記『アニマルドネーション』さんに、10円を募金させていただいております。


「アニマルドネーション」
ネットで募金が出来ちゃうとっても嬉しいサイトです!




『こうした現状は知っているけれど、では、どうしたらいい?何が出来るの?』

サイトを作られた社長様は、ご自身で犬を迎えたときに、こうした現状を目の当たりにして『私みたいに困っている方がいるはず!』と、活動を始められました。
思ったことを形に出来るパワーは、本当に尊敬します。

私には、そんな才能はないので、それを広めるお手伝い(笑)
お店でコツコツ活動します!


いつでも里親募集中

 里親さんをさがしているワンコたちは、こんなにもたくさんいます!
 ペットショップに行く前に、一度開いてみてください。




こうした悪質なブリーダーをなくしていくために出来ることを、みんなが少しづつ手を差し伸べれば、ムダに殺される命が減っていきます。

話が逸れてしまいましたが、愛媛にお住まいの方・ご親戚がいらっしゃる方、情報を広めていただけますようお願い申し上げます。

プードルベイビー

今日は、お天気のはずが、すっかりザーザー降りの雨・・・
一時的に雨ではなかったかな?
(天気予報を見なかったagataのミスか…

そんな中でも、みなさま遊びにお越し下さり、GWは、ひさしぶりにお会い出来るお客様がたくさん!
みなさまありがとうございます

日曜日は、キュートなBabyが生まれたご一家が、先住犬のパパママ娘さんの3頭と合わせて5頭でご来店!
赤ちゃんのニオイに包まれて、幸せな時間をいただきました

そしてそして・・・


 プードルちゃんを飼いたいとお考えの方へ、朗報です!

3頭生まれたうち、1頭はすでに新しいご家族のところへ・・・
もう1頭はお家残しの子・・・
もう一頭は・・・

 なんと、里親さんを探しています

パパ&ママも小ぶりな2人なので、大きくなっても2.5kg前後かなぁ~?
詳細は、また後日追ってお知らせいたしますね


みなさまステキなGWをお過ごしください

里親募集のプードルさん

昨日ご案内いたしました、生後45日のプードルさんですが、無事飼い主さまが見つかりました!

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!
agata

里親募集になるかもしれません

まだ、詳細がまったくわからない状況なのですが、
里親募集になるかもしれないトイ・プードルさんをご案内いたします

tpboy.jpg

生後45日くらいの男の子


気になる方は、agataまでご連絡ください
詳細が分かり次第、ご連絡をいただいた順番にお知らせ申し上げます




ハワイの動物保護施設『ハワイアン・ヒュメーン・ソサエティー』

今朝、バボンちゃんのママから、
『ハワイの動物保護施設に行ってきたよ~』とお話を伺い、さっそく検索をかけたagata

バボンちゃんご夫妻は、何年も前から保護施設をご支援されていて、
色んな団体さんの支えになられていらっしゃいます

そして今回は、この施設

『ハワイアン・ヒュメーン・ソサエティー』

hawaihogo.jpg


気軽に誰でも入ることが出来て、現状を伝えるにはとっても良い施設だったそうですよ

検索をかけていたら、とっても面白いブログを発見 コチラ
保護施設のイメージもしやすかったのですが、ブログがとっても面白いっ♪

同じ空の下で、みんな幸せなワンコLifeを送っていられると思うと、ニヤニヤしちゃいますね


 

プロフィール

mercurydog

Author:mercurydog
中目黒にある見た目だけではなく、体の内側からもペット達の健康をサポートしていくトリミングサロン。
安心・安全なケア用品、こだわりのフード・オヤツを多数取り扱っています。
猫ちゃんグッズも多数あります(=^・^=)


HPはコチラ




オンラインショップはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
募金でワンコを救済しよう!!
ドネーションサイトをご紹介☆

「アニマルドネーション」
ネットで募金が出来ちゃうとっても嬉しいサイトです!

迷子犬情報
東京都動物愛護相談センターのサイト

環境省が始めた、地方自治体の動物保護センターや保健所などに収容されている動物についての情報を検索するためのサイト

里親募集
ドッグシェルター(Dog Shelter)

いつでも里親募集中

命ある動物






動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」

ワンコとお出かけ
ドッグカフェ・ペットと泊まれる宿・ペットショップ・トリミングサロン・ペットホテル・動物病院・ドッグラン検索ドッグカフェ.jp 愛犬と電車利用時の乗車規制について.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる