忠犬ハチ公は・・・

小学生の頃、姉が連れていってくれた映画『ハチ公物語』

ボロボロ泣いて、泣きすぎて、帰り道はしゃっくりが出ながら歩いていたのを思い出します


そんなハチ公のお話をお客様としていたら、『へーっ!』と驚くことを教えていただいたので、
記載しますね♪
みなさま、ご存知なのかもしれませんが・・・お付き合いください♪


まず、晩年のハチ公は、耳が垂れていた・・・

Hachiko.jpg
 (画像は、ウィキペディアさんよりお借りしました)

おおおおっ!ホントだっ!!!!




続いて・・・

ハチ公の銅像は、2代目である。

page5_blog_entry27_1.jpg

以下、ウィキペディアさんより抜粋・・・

ハチ公の銅像は大東亜戦争中に逸失したものの戦後再建され、現在に至るまで渋谷のシンボルとして、また渋谷駅前における待ち合わせの目標となって立像している



へーーーーっ!!!!


以上、agataの驚き報告でした(^^)




フェイスブックをご利用のみなさま

『マーキュリードッグ』のページを、ぜひぜひ応援願います

フェイスブックMercury Dog公式ページは、コチラ

『Mercury Dog』

fbmd2013.jpg

アリィくん(トイプードル ♂)

ママと離れるのはイヤだけど、お散歩でマーキュリーに寄るのはだーーーい好き

と、駆け込んで来てくれるのは

トイプードルの『アリィちゃん』

ari2013227.jpg

カット前のお写真ですが、やる気満々
ママとバイバイするときに、キュンキュン鳴いていたのは誰だったかな?

みんな、おりこうさんにカットさせてくれて、スタッフは感謝でいっぱいです!

アリィちゃん、また遊びに来てね!

ポンテちゃん

今日は、トリミングがあまり気乗りしなかった『ポンテちゃん』

カット終了後の、noritaとポンテちゃんの様子です

__.jpg

 norita『ポンちゃん、お手!』

pon.jpg

 ポンテちゃん『・・・やだ。』
 norita『・・・ お願いします・・ポンテちゃん・・・』


pon2.jpg

 ポンテちゃん『仕方ないなぁ・・・』

 agata『わっ!ポンテちゃん、付き合い良いっ!!!』

 norita『え・・・付き合いですか!?』

 agata『 笑・・・

ポンテちゃん、いっつもおりこうさんでトリミングに協力してくれるから、
今日は、疲れちゃったみたいです(笑)

終わった後だもんねー(^^)
それでも、ちゃーんとお手してくれるから、えらいなぁ~♪

また遊ぼうね!!!

2月25日(月)は・・・

2013-2.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

nicoちゃん(ダルメシアン ♀)

先日、ご紹介の『ルビーちゃん』が、しょんぼりしていた一家に
新しい縁をもたらしてくれました・・・

561599_337156026376813_49909278_n.jpg

 『ニコちゃん』です!

一家の大黒柱のパパさんが、ニコちゃんをこっそりお迎え準備をして、
対面したときには、おねぇちゃんは嬉し泣き&いもうとちゃんは、舞い上がり。。。
そんなふうに、家族が笑顔で溢れたから
『ニコちゃん』というステキなお名前がつきました♪

パパを呼び寄せたのは、やっぱりルビーちゃんなのかな~♪

549682_334968346595581_1719957841_n_20130224210819.jpg

 か・・・かわいい・・・


そして…今(^^)

420379_353798701379212_2025076179_n.jpg

 ぷぷっ☆
 人間みたい

602715_399070560185359_1593131012_n.jpg

とっても聞き分けが良く、頭の良いnicoちゃん
こーんなにおりこうなダルメシアンさん、見たことありません

あったかーい家族で育つと、子供達と同じようにイイコに育つのかな~

いつか会いにいくねー!!

ルビーちゃん

agataが、だーーーーーーーーい好きな1枚を掲載します

577611_291835907575492_1097703001_n.jpg

 私の大学時代の同級生の愛犬で、昨日ご紹介のはるちゃんと同胎の姉妹

 『ルビーちゃん』です

 やっぱり姉妹だからか、ルビーちゃんもとっても面倒見がよく、
 いつも家族をちゃんとお見送りをして、帰りを待って・・・
 
 子供達を見守り
 パパとママを見守り・・・

 とっても優しい女の子でした

 いまはお空の上から、家族を見守っています


484114_318936054865477_621041264_n.jpg
529014_318935614865521_1791284948_n.jpg

あったかい優しい目線が、はるちゃんとそっくり

 姉妹って、こんなにも似るものなのですね~

 kaoruとharunaは、同胎ではないけれど、ルビーちゃんとはるちゃんのような姉妹になってほしいなぁと、母は願うのでした・・・(^^)


 

はるちゃん(mix 15歳)

307388_427002727384599_829867296_n.jpg

agataの大学時代の同級生が、北海道に住んでいるのですが、
吹雪の中お散歩にでると、こんなおいしそうなワンコが出来上がりますっ(笑)

はるちゃん(mix 15歳)
 とっても元気いっぱいで、面倒見のよい女の子(^^)


北海道って、すごいっ!!
こんなに雪まみれでもちゃーんとお散歩に行くはるちゃんは、えらすぎます!

kaoruとharunaは、お散歩なんてありえないっ!って言いますね・・・

おりこうさんなはるちゃんに、いつか会えるかな~

ジュリアンちゃん(スコティッシュF ♀)

『Mercury Cat』という裏ネームを持っている弊社


先日、とっても大人しいニャンコさん
『ジュリアンちゃん』が、ご来店くださいました!

ジュリアンちゃんは、お洋服が大好きで、いくつかのお洋服の中からご自身で選ばれる!という、びっくりな技をご披露いただきました

まずは、お選びいただいたのが、このファー付き豹柄コート
2013jyuri216.jpg
2013jyuri2162.jpg
2013jyuri2161.jpg

 ジュリアンちゃん、常にパパを探して目線はパパへ一直線


そして、もう1着迷われていたのが、ジュリアンちゃんが大好きなピンク
2013jyuri2163.jpg
2013jyuri2164.jpg

どちらも、とってもかわいらしかったです

ジュリアンちゃんは、ワンコにも人にも優しいおしゃれな女の子
かわいかったーーーーっ

ジュリアンちゃん、また遊びにきてね~




フェイスブックをご利用のみなさま

『マーキュリードッグ』のページを、ぜひぜひ応援願います

フェイスブックMercury Dog公式ページは、コチラ

『Mercury Dog』

fbmd2013.jpg

ポロロちゃん(チベタンテリア ♀)

先日、ご紹介のバボンちゃん 再登場です♪

『バボンちゃーん、今日もお風呂でサッパリしたね~

babonpororo20131.jpg
 
『あらら?バボンちゃんを、ジーっと眺めている子がいるよ!』 

babonpororo201312.jpg

 『ん?どちら様ですか?』

babonpororo201313.jpg

 『はーい!私、ポロロです!バボンおねぇちゃんのところに迎えてもらいました!』

おおっ!!!…(〃゚Д゚〃)!?  

なんて、かわいいBabyちゃんなの!!
元気いっぱいのやんちゃっ子で、おねぇちゃんは若干お疲れな様子ですが、これから仲良しになって、一緒に遊んだりするのかな~
楽しみだねー!!

ポロロちゃん、これからもよろしくね

2月18日(月)は・・・

2013-2.jpg
プロフィール

mercurydog

Author:mercurydog
中目黒にある見た目だけではなく、体の内側からもペット達の健康をサポートしていくトリミングサロン。
安心・安全なケア用品、こだわりのフード・オヤツを多数取り扱っています。
猫ちゃんグッズも多数あります(=^・^=)


HPはコチラ




オンラインショップはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
募金でワンコを救済しよう!!
ドネーションサイトをご紹介☆

「アニマルドネーション」
ネットで募金が出来ちゃうとっても嬉しいサイトです!

迷子犬情報
東京都動物愛護相談センターのサイト

環境省が始めた、地方自治体の動物保護センターや保健所などに収容されている動物についての情報を検索するためのサイト

里親募集
ドッグシェルター(Dog Shelter)

いつでも里親募集中

命ある動物






動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」

ワンコとお出かけ
ドッグカフェ・ペットと泊まれる宿・ペットショップ・トリミングサロン・ペットホテル・動物病院・ドッグラン検索ドッグカフェ.jp 愛犬と電車利用時の乗車規制について.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる