トリミングの前のひととき~☆

たいくつしのぎに、フロアでオモチャ遊び

20137251.jpg
20137253.jpg
20137252.jpg
20137254.jpg


事務仕事中~♪

2013724.jpg

 PC作業って、肩が凝ってくるよね。。。 by アリィくん

【重要】愛犬と電車に乗る為のルール2 JR広告

先日、ご案内いたしました、【JRのカート・スリング不可広告】
さっそく、見つけて参りました!

dennsya.jpg


dennsya1.jpg

カートのメーカーさんが、JRさんと掛け合ってくださり、一部了承頂けたりもしているようですが、
こうしたメーカーさんの努力と了承してくださったJRさんの好意も、またマナーを守らない方がいれば、やっぱり禁止という方向へ動いてしまいます。。。

皆様のご好意があって、ワンコと一緒に外出が出来ていることを、私達飼い主が忘れてはいけませんね。

チーム お留守番☆3

2013720.jpg

ラウラちゃん、しっぽフリフリ全開です

うふふっかわいいんだからぁ~

プリンセスちゃん お誕生日おめでとー!

2013718.jpg

プリンセスちゃん&レオくん
12歳になりました!

※うしろで、修がチラッと覗いているのが、またかわいい・・・

【重要】愛犬と電車に乗る為のルール

2013年4月に、JRで貼り出されたポスター・・・

お客様の間で、話題になっていたそうで。
完全に情報収集不足です。
申し訳ございません。

なんと・・・

■カートの使用が禁止
■スリングの使用が禁止


という記載がされておりました。

dennsya1.jpg
 (2013.7.23画像追加)

いままで、駅員さんの配慮で黙認して頂いただけではあるのですが、
その良心を知ってか知らずか・・・マナーを守らない方が増えて、JRさんもマナー広告を出さなくてはならなくなってしまったのでしょう。。。

常識的に考えれば、当然ではあるのですが、

■電車に犬を抱いてそのまま乗られる方
■犬をシートに座らせる方
■吠えさせっぱなしの方


などなど。。。
びっくりするような、乗車をされる方を多く見かけるようになってしまったのです。
当然ですが、苦情もきますよね・・・。

いぜん、ペット可のレストランについても記載したことがありますが、
マナーを守るからこそ、ペットと一緒に行ける場所や手段が増えるのですものね。


マナーを守ってご利用になられている方が格段多い中、やはり啓蒙活動が必要になって参りました。
みなさま、何卒ご協力をお願い致します。

SWEETAさんが、時間と手間を掛けて、全国の鉄道会社のペット利用について、とっても分かりやすいサイトにまとめてくださいました!
ぜひ、お出かけの際は参考になさってみてください。

愛犬と電車利用時の乗車規制について.jp

JRを利用する際は、以下の様な【手回り切符】が必要です。
20137161.jpg

改札口のところで、駅員さんに荷物(犬のバッグ)を見せて、発券してもらいましょう。
(京都駅では、改札を入ってすぐの窓口で発券してもらうシステムでした)
新幹線では、回ってくる車掌さんに声をかけて発券していただくことも可能です。




姉妹って、ステキ♪

2013714.jpg

取れない・・・と背中が寂しいアシュちゃんの代わりに、
とってあげてください・・・と私に訴えるチェブちゃん♪

かわいい・・・

チーム お留守番☆2

2013713.jpg

 みんな、自由だ・・・

チーム お留守番☆


 仲良し三人組!

2013712.jpg

 harunaは、遊び相手がいてくれて、大喜びです!

セレブワンコの特集で・・・

20137111.jpg

 マンション特集の冊子に、お客様一家がモデルとして掲載されております

2013711_20130712185034.jpg

 普段、カメラ目線をしないイケメンボーイズの2ワンですが、この日はさすが!!
 わかっていますね~♪
 どれも完璧なカメラ目線

 2人の表情が、とってもかわいいです~

 そして・・・
 マーキュリードッグも、ペットショップもありまーす!とご紹介いただいてしまい、
 大変恐縮です・・・

 

20137112.jpg

 おキレイなママと一緒のこのお散歩ショット!
 すごくステキですよね

 ぜひぜひお手にとってご覧くださいませ
プロフィール

mercurydog

Author:mercurydog
中目黒にある見た目だけではなく、体の内側からもペット達の健康をサポートしていくトリミングサロン。
安心・安全なケア用品、こだわりのフード・オヤツを多数取り扱っています。
猫ちゃんグッズも多数あります(=^・^=)


HPはコチラ




オンラインショップはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
募金でワンコを救済しよう!!
ドネーションサイトをご紹介☆

「アニマルドネーション」
ネットで募金が出来ちゃうとっても嬉しいサイトです!

迷子犬情報
東京都動物愛護相談センターのサイト

環境省が始めた、地方自治体の動物保護センターや保健所などに収容されている動物についての情報を検索するためのサイト

里親募集
ドッグシェルター(Dog Shelter)

いつでも里親募集中

命ある動物






動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」

ワンコとお出かけ
ドッグカフェ・ペットと泊まれる宿・ペットショップ・トリミングサロン・ペットホテル・動物病院・ドッグラン検索ドッグカフェ.jp 愛犬と電車利用時の乗車規制について.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる