ヤコちゃん初トリミング(^^)

生後6か月になるダックスのヤコちゃんが初トリミングに来てくれました

IMG_20150830_145945.jpg
ドキドキが伝わってきますね~
爪切り、耳掃除などいい子に頑張ってくれてました

IMG_20150830_173301.jpg
お風呂タイム
なんだか気持ちよさそう

IMG_20150830_173447.jpg
お風呂後のブルブル
すごい勢いですね~
思わずトリマーもにっこりです

IMG_20150830_173411.jpg
なんかすごい風が吹いてる~
どうしてもドライヤーが気になるご様子

1440920635601.jpg
無事に初トリミング終了~
ピカピカになりました

初めてのトリミングにも関わらず最初から最後までいい子にしてくれました

キャメルちゃんトリミング☆

トイプードルのキャメルちゃんがトリミングに来てくれました~


トリミング前のキャメルちゃん
パパが帰ってしまってなんだかアンニュイです

IMG_20150830_095821.jpg
可愛さに磨きをかけてパパとママに喜んでもらおうね

カット中
IMG_20150830_095548.jpg
お迎えを待ってずっと入口を見ていました

IMG_20150830_095704.jpg
入口付近に人が見えるたびに覗き込むキャメルちゃん
けなげな姿が可愛い

IMG_20150830_095512.jpg
肉球クリーム塗ったらトリミング終了~
よく頑張ったね

1440903928972.jpg
より一層可愛くなりました~

大好きなパパとママに会えた時は大喜びなキャメルちゃんでした

コテツちゃんトリミング♪

トイプードルのコテツちゃんがトリミングに来てくれました

IMG_20150822_182126.jpg
お預かりのときにママさんを見送るコテツちゃん。
ちょっと切なげです
1440237244133.jpg
トリミングを始める時にはご機嫌も少し良くなりました

IMG_20150822_183342.jpg
今日は肉球スペシャルケアもあるので足浴しながらシャンプーです
いいこですねー
湯加減はどうですか??

1440237708326.jpg
湯上りはまるで別人
IMG_20150822_183732.jpg
ドライヤーで乾かす前にレニームをかけて保湿します。

IMG_20150822_183752.jpg
もちろん足裏も

IMG_20150822_183814.jpg
もみこみますー

乾かしたらいよいよカット
コテツちゃんとトリマー遠山が真剣にカットしていたので写真撮れませんでした
なのでいきなりカット後ですが

1440237263319.jpg
モコモコ
可愛いなー

肉球も仕上げにハーブロッククリームを塗りこみます
IMG_20150822_183851.jpg
プニプニになりますよーに

IMG_20150822_183931.jpg
ぬりぬり

IMG_20150822_183910.jpg
すみずみまでぬりぬり
触ってみるとだいぶプニプニになりました
アスファルトの熱さダメージも少しはケアできたかな

1440237327205.jpg
ママまだかなー

1440237307557.jpg
ママさんが来るまでとてもおりこうなコテツちゃんでした

百々ちゃん(^^)

百々(もも)ちゃんです
IMG_20150820_152237.jpg
フレンチブルドッグとマルチーズのミックスだという百々ちゃん
とても個性的で可愛いですね~

上手にお座りしてくれています

また遊びに来てくださいね~

フードいろいろ

ただいまマーキュリーでは今までよりも品質の良いフードやオヤツが大充実しています

フード専門店で働いていたほどのフードマニア、私宮野が自信を持ってオススメできるフードが続々入荷しています

IMG_20150816_171400.jpg
一押しフード棚です
この棚にあるものでしたら何を選んでいただいても間違いないです

DSC_0752.jpg
もちろん今までのフードも健在です
人気のドットわん
新商品の魚味も入荷していたのですが、即日完売してしまいました
近日中に再入荷予定です

DSC_0753.jpg
オヤツです
毎週何か新商品が入荷しています

もちろん猫ちゃんフードも忘れていませんよ
DSC_0754.jpg
品質が良く嗜好性の高いものを取り揃えております

DSC_0755.jpg
最近大人気の猫ちゃんのオモチャ(一部)です

アレルギーのお悩みからダイエットのお悩み、グルメなペット達まで気になることは何でもご相談ください
もちろんワンちゃん、猫ちゃんどちらのお悩みもお聞かせください

オススメフードのご紹介はまた次回ブログにアップいたします

すばるちゃん(#^.^#)

チワワのすばるちゃんが遊びに来てくれました
可愛いですね~

IMG_20150801_153830.jpg
和柄の手ぬぐいがとってもお似合い
これで頭も暑くないね

新しいオヤツは食べてくれたかな
またオヤツ用意してお待ちしています
プロフィール

mercurydog

Author:mercurydog
中目黒にある見た目だけではなく、体の内側からもペット達の健康をサポートしていくトリミングサロン。
安心・安全なケア用品、こだわりのフード・オヤツを多数取り扱っています。
猫ちゃんグッズも多数あります(=^・^=)


HPはコチラ




オンラインショップはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
募金でワンコを救済しよう!!
ドネーションサイトをご紹介☆

「アニマルドネーション」
ネットで募金が出来ちゃうとっても嬉しいサイトです!

迷子犬情報
東京都動物愛護相談センターのサイト

環境省が始めた、地方自治体の動物保護センターや保健所などに収容されている動物についての情報を検索するためのサイト

里親募集
ドッグシェルター(Dog Shelter)

いつでも里親募集中

命ある動物






動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」

ワンコとお出かけ
ドッグカフェ・ペットと泊まれる宿・ペットショップ・トリミングサロン・ペットホテル・動物病院・ドッグラン検索ドッグカフェ.jp 愛犬と電車利用時の乗車規制について.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる